株式実務とガバナンスサポートの
ベストパートナー

東京証券代行は証券代行の専門会社です。
株主名簿管理人として株式実務や株主総会運営のアドバイスはもとより、
株式新規上場のお手伝いやコーポレートガバナンス全般にわたるコンサルティングなど、
お客さまを全力でサポートいたします。

未上場会社株式に関するお手続のQ&A

未上場会社株式に関するお手続のQ&A

未上場会社の株式をご所有の方

株式の名義書換について
Q. 名義書換を行うには、どのような手続が必要でしょうか?
A. 株式名義書換請求書(兼株主票)に必要事項をご記入、お届出印をご押印いただき株券とともにご提出ください(相続による名義書換の場合には、他に必要となる書類がございますので、未上場会社株式に関するお手続のご案内をご確認のうえお手続ください)。
ご提出はご郵送でも承ります(書留にてご郵送ください)。
なお、株券廃止会社の場合には、株式名義書換請求書の様式が異なりますので、お問い合わせください。
ご住所について
Q. 引越しをしたのですが(住居表示が変わったのですが)、何か手続が必要でしょうか?
A. 住所変更(住居表示変更)のお手続が必要となります。
変更の手続は、変更届に新旧の住所等の必要事項をご記入、お届出印をご押印のうえ、ご提出ください。
ご提出はご郵送でも承ります。
お届出の印鑑について
Q. 届出の印鑑を変更したいのですが、どのような手続が必要でしょうか?
A. 変更のお手続は、変更届に新旧の印鑑をご押印いただき、必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。
ご提出はご郵送でも承ります。
Q. 届出の印鑑を紛失したのですが、何か手続が必要ですか?
A. 別の印鑑を届出印としてご登録いただく必要がございます。
そのお手続は、変更届に新たに登録される印鑑をご押印いただき、旧届出印の代りに印鑑証明書の印鑑をご押印になり、印鑑証明書を添付のうえご提出ください。
ご提出はご郵送でも承ります。

お手続の受付場所および電話照会先

ご来店

ご郵送

〒168-8522 東京都杉並区和泉二丁目8番4号
東京証券代行株式会社 事務センター

電話照会先

フリーダイヤル0120-49-7009(受付時間:平日9:00〜17:00)
上記電話番号がご利用できない場合は、
03-6833-3907におかけください。
(番号をよくご確認いただき、おかけ間違いにご注意ください。)

利便性向上、利用分析等のためクッキーを使用してアクセスデータを取得しています。
詳しくは「このサイトのご利用について」をご覧ください。オプトアウトもこちらから可能です。